元日本テレビアナウンサー

山本真純さん(満34歳没) 1976年6月11日生まれ

2009年3月結婚
2010年2月長男出産
2010年7月育児休暇中に仙台で祖父に長男を対面させるための旅行中
仙台市のマンションから飛び降り自殺。
その後、2010年4月ごろよりうつ病の診断を受け治療を行っていたと
親族が告白。
(by Wikipedia)

納音・・沙中金

自殺に繋がると推測できる点・・
①命式そのもののバランスが非常に悪く比劫星、食傷星に星が偏っている。
比劫星は自我の星。自分の思い通りにいかなくなると爆発する。
この方の場合は自殺と言う形で表れた。比劫星の偏りは突発的に表れる
のも特徴。通院から自殺まで短期間である。
比劫星に星が偏り自殺したのは田中実さんも同じ。

②凶星の血刃、囚獄、隔角が複数あること。
血刃→必ず大病を患う。この方の場合は精神に出た。
囚獄→生活が思うとおりにいかなくなる。
隔角→孤独。

③納音の沙中金は白黒はっきりさせたがる傾向あるが、凶星の囚獄に
より遮られ思い通りにいかなくなり精神のバランスを失うのは明らか。

④結婚については、わがままで遊び好きな理屈っぽい男性と縁がある
ので衝突も多かったと推測できる。この人自身が尊敬できる男性で
ないと見下す傾向があるのであまり良い結婚生活ではなかったのでは
ないか。

⑤十二運が「衰」「死」で運力自体が弱く、自分で人生を切り開いていく
必要あり。成人までは金与禄等の吉星があり良い青春時代を送れるが
社会人以降は血刃、囚獄等の凶星が、たちこめ独力しか頼れなかった。

⑥「真純」は短命、病弱の大凶運。