伊良部秀輝さん(42) 1969年5月5日 自殺

納音・・白鑞金
優しくて親切だが決断力に乏しい。男性は色恋の問題を起こしやすい。
仕事の失敗、やり直しに多少時間はかかるので堅実に焦らず進む
ことが大切。最大の欠点は自分より力がない人を見下す事。

納音十二運 自養の示す意味・・
依頼心少なくすべて実力主義の真面目人間。相当な発達運を持つ。

年柱の十二運 帝旺と劫財の示す意味・・
お山の大将気質で、ときに暴君的な人物となる。
自分の我が通らないと気が済まないため仕事も結婚も家庭も容易に
収まらない傾向あり。

月柱の十二運 養と偏印の示す意味・・
好色で浮気性。サラリーマンには不向き。サービス精神を備えており
偏業に向く。

吉凶星・・天徳貴人、月徳貴人、天徳合、羊刃、劫殺、魁ごう、減池等。

命式・・印星が太過。非常に頭が良く見た目の印象と違いかなり考え込み
やすい性格。精神疾患の方に多い命式で野球をやっていた当時は
「考える」思考が良い方向へ行ったのでしょう。
唐突な自殺に思えるかもしれませんが、病んでいたと思います。
周囲の方は外見の豪快さに圧倒されて繊細な心の闇に気が付かなかった
のでしょう。

姓名判断:
吉暗示が全くありません。
「天格」「外格」→同画数。豪傑なため批難を浴び厄難に遭遇する。
「人格」「地格」→同画数。
志望半ばにして挫折、病気、無気力、孤独の暗示。
「総格」→無気力、病弱、遭難、別離、孤独、悲運の暗示。

姓名判断から分かる人物像:
行動を起こす前にじっくり考える慎重派。一度決めると
なかなか譲らない。猜疑心と嫉妬心がやや深く、
執拗で偏屈な一面を持つ。

 

男性の場合、特に働き盛りの人を襲う精神疾患は非常に分かり
にくいと思います。
この方の場合、特に運動選手でごついイメージがありますから
誰も病んでるとは想像つきません。
イメージと違い頭が良く真面目で繊細な人だと分かります。
本人も病んでる認識を持っていなかったかもしれません。
精神疾患の怖さは本人が認識するのにも時間がかかる難点があります。
色々考えているうちに病みが深くなると正常な判断ができないため
愛情を持って接する人を遠ざける傾向があり、余計に深みに
はまります。

この方の場合、印星・比業星の星の集まり方、名前の悪さ、吉凶星の
魁ごう、色々な要素が重なり大変苦しかったと思います。
自殺する前には何らかのSOSを周囲に発信していたと思います。
しかしなかなか気付くのは難しいかもしれません。

自殺する数年前には日本の酒場で暴れた報道がありましたが、
苦しさから酒に走っただけのことでしょう。
あのような事件があると周囲は余計に引いてしまいます。
そこが更に深い闇へと向かわせたのでしょう。