帰宅途中、家と違う方向の電車に乗り痴漢で逮捕

森本健成NHKアナウンサー 1965年11月13日

納音・・路傍土
いつも物思いに耽り、物事を悪いように悪いように考える傾向がある。
大勢の人の前に出るのを嫌がる人が多い。

命式・・バランスは、やや悪い。

吉凶星・・福星貴人、天徳貴人、大極貴人、駅馬、金与禄、天徳合。

四柱推命から分かる人物像・・
年柱からツキがなくやけになりやすい運気の暗示。
人の話を聞かないためお山の大将気質が災いし天国から地獄へ一気に
転落するケースが多いとの暗示もある。

月柱から働き盛りに運気が停滞しがちでストレスからの病気、
家族の病弱等、家庭運に陰りが多くなり、人生に対する意欲の減退に
注意が必要になる暗示がある。

表面明るく振る舞っていても心の中は、挫折感が占め、自信が持てない人。
自信が持てない理由の一つに、職業の選択を間違えたのではないか。
納音、命式等から人前で話す仕事は向いていないので、相当のストレス
だったのではないかと推測される。笑いたくない時に笑顔を作っていれば
感情がマヒして自分が自分でなくなってしまう。

彼が立ち直るためには、本音で話せる人を作ること。
彼が立ち直るために必要な色は「黒」
彼が立ち直りために必要な方位は「北」