喫煙、飲酒で五輪辞退(敬称略)

宮田笙子 2004年9月21日

納音・・金箔金
見栄っ張りで実体が伴わない場合が多く、孤独になりやすい。

命式・・バランスは悪い。

吉凶星・・大極貴人、紅艶、咸池、囚獄、天乙貴人、月徳合。

四柱推命から分かること・・
もともと性格はきつく、かなり自己本位な人。
まず自分のことを考え、その余りの部分で他人のことも考えるというタイプ。

ちょっとでも自分が傷つけられると猛然と食ってかかり、敵は許さず、味方にもなかなか心を許さない
といった、気難しいパーソナリティーになりやすい。

心の伸びやかさは抑えられ、しかも人をなかなか信じず、プライドが突出して高いために
責められると逆上して食ってかかったり、密かに復讐を策すといった傾向が顕著になり、
信望が容易に得られない。
その結果、ますます孤立を深めるという運気で、よほど克己心を養わないと大成は難しい。

かなりのマイペース人間。
自分のスタイルを頑固に通そうとし、あまり協調性はない。
さらに、人の同情を買うことを嫌い、何事も自分の力で解決しようとするプライドの高さや
自立心の強さがあるため、処世術の要求される社会では目が出ず、苦労が多くなる。
一言で言えば不器用な生き方をするタイプ。

本人が望むと望まざるとにかかわらず、この人は一生のうちに何度か境遇が大きく変わる。
それが運気の変わり目になるのだが、その際、病気、事故、対人関係のトラブルに悩まされる傾向がある。

姓名判断・・
宮田笙子
「天格」「外格」「人格」→学芸技能に秀でる。福寿円満、富貴栄誉。
「地格」「総格」→権謀術数に長じ一時的成功あるも、過ぎて失敗す。

姓名判断から分かる人物像・・
芯がしっかりした頑張り屋で、どんな時も努力を惜しまないが、苦労は常につきまとう。