「今日はあんまり歌いたくない」(敬称略)

山崎まさよし 1971年12月23日

納音・・楊柳木
活気なく意志が弱い。内向的なので堅い仕事が向く。

命式・・バランスは非常に悪い。病みやすい人だと分かる。

吉凶星・・月徳貴人、羊刃、紅艶、囚獄、咸池、飛刃。

四柱推命から分かること・・
マイペースで生き方は不器用。自分のスタイルを頑固に通そうとする。
よく言えば一本気、悪く言えば偏狭なタイプ。

意固地。外見はしばしばにこやかだが、内にうげつなさを含み、自分の求めるものを
手に入れるためには手段を選ばない。

お山の大将気質で、ときに暴君的な人物となる。自分の我が通らないと気が済まないため
仕事も結婚も家庭も容易に収まらないという誘導がある。

事故、裏切り、世間からの非難などの暗示がある。
しかしその反面、押しの強さやアクの強さに導かれて、トップに立つこともある。
特に、芸能・技芸などの世界では、開運のチャンスは大きくなる。

へたに自分を抑えず、我を通したほうが結果は良い。
ただし、嫌われることも多くなるが、それは甘受する以外ない。

姓名判断・・
出生名:山崎政義
吉暗示→手先器用で多いに金運あり。文芸技能面で優れる。
凶暗示→志望半ばにて挫折、病気、無気力、孤独。

姓名判断から分かる人物像・・
行動を起こす前にじっくり感える慎重派。一度決めるとなかなか譲らない。
猜疑心と嫉妬心がやや深く、執拗で偏屈な一面を持つ。