大麻取締法違反の疑いで逮捕(敬称略)

永山絢斗 1989年3月7日

納音・・炉中火
先頭に立って引っ張っていくタイプではなく、与えられたポジションで最善を尽くすタイプ。

命式・・バランスは非常に悪い。

吉凶星・・天徳合、月徳合、大極貴人、月徳貴人、咸池、囚獄、紅艶、劫殺。

四柱推命から分かること・・
マイペース人間で、生き方は不器用。
自分のスタイルを頑固に通そうとする、よくいえば一本気、悪くいえば偏狭なタイプ。
安定した穏やかな人生は、まず期待薄。

何かとトラブル・障害の多い人生になりがち。とくに自戒しなければならないのが肥大した自尊心。
人を見下して人生を誤るか、自尊心は高いのに社会が認めてくれないために世間を恨み、
反社会的な行動をとって世間から浮き上がってしまう傾向があるので要注意。
周囲にイエスマンを集めたいタイプだがそれでは人生は開けない。

人生を切り開いていく力が不足する。そのわりに好きなことをしたがり、
後先考えずに進んで失敗する。中年期に障害の暗示がある。

一般人とは異なった趣味・性向が強まり、多趣味、多情で、多少なりとも皮肉っぽさ、
口の悪い人物となる。

意固地。外見はしばしばにこやかだが、内にえげつなさを含み、自分の求めるものを
手に入れるためには手段を選ばない。また異端的な世界に強く魅かれる傾向があり、
自分の感情が昇華されないと、破壊衝動につき動かされて自棄になり、人生を破壊
してしまうこともある。

育った家庭環境は苦しい場合が多く、それが人格に影を落としやすい。
親の縁が薄く、苦労する。
仕事や生活面で身動きができなくなる。刑事上の問題に巻き込まれる暗示がある。

姓名判断・・
永山絢斗
「五行」→大吉。成功順調にて目的自ら叶う。

姓名判断から分かる人物像・・
合理的な考え方をし、短気な一面を持つ。先見の明あるが功あるも名遂げざるで終ることが多い。
純粋で正直なところは人から好かれ、人をまとめるのが上手い。
人から好かれるが、何時しか人は離れていく。