すぐにキレる人は、自分の限界の能力を超えている

人は言いたいことを言わないでいると、エネルギーがなくなっていく。
気になったことを聞かずにやりすごしていると、エネルギーが消えていく。

言いたいことを言えない人は、周りを信頼していない。
エネルギーのない人は、言いたいことが言えなくて、
信頼関係がなくて、信じる心がない。

他人との信頼関係がないから、若いうちから無理をして生きている。
そしてエネルギーを失っていく。

言いたいことが言えると、自分の生き方が見えてくる。
気になったことは、その場で処理する。

上司に対しても気になることは素直に聞く。
人は互いに知らないふりをしてるような関係に消耗する。

無理してやっている仕事から満足が得られないように、
無理をしている人間関係から満足は得られようもない。

その根底にあるのは間違った自己評価である。
「すばらしい自分」なのに「ダメな自分」と思い込んで
しまった悲劇である。