女性問題の報道を受け、芸能活動自粛を発表(敬称略)

有村昆 1976年7月2日

納音・・大渓水
若いとき苦労すると中年以降良くなるが、若いとき順調だとその逆になる。

命式・・バランスは悪い。

吉凶星・・羊刃、月徳貴人、大極貴人、囚獄、血刃。

四柱推命から分かること・・ 
享楽性・自己本位性に、アクの強さが加わり、物の考え方、行動が極端になりがち。
刹那的な気質が、現実的な性格の中に吸収され、今がよければよしといった態度や考え方が
強まり、先を見越しての計画的な行動や、堅実な生き方が苦手になる。

自分の思いに忠実で、求めたものは是が非でも手に入れようと頑張り、人にも気前よく
ほどこすので人気は出るが、本質的には「まず自分」というタイプ。

人生経験を積むにつれて趣味性を帯び、享楽性を増していく。
ただ、その根っこには烈々たる権力欲・支配欲が潜んでいるので、人生に対する積極性は失わない。
こうした積極性は、社会の中でのしあがっていくには必要不可欠な要素なので、出世運は大きい。

ただ「ほどほど」ができない。のめりこむ性格は権力を握るのに力を与え、大きな立身運として
結実するが、上に立ったときが衰運の訪れるとき。きわめて落差の大きな運命なので
体にだけは注意が必要。

働き者で、気性の激しいしっかりとした女性と縁がある。その人はグズグズ泣き言は言わない。
相手を尊重するなら、女性は仕事の最もよき理解者として、陰から支えてくれる。
結婚運は非常によいが、男性の側のわがままや浮気による家庭不和、離婚のケースも
少なくないので注意。

姓名判断・・
本名:藤村昆
凶暗示多数→挫折、病気、無気力、孤独。波乱と侠気に富み吉凶の変化が甚だしい。

姓名判断から分かる人物像・・
頭脳明晰で行動力もあり、周囲から評価を得るが、強情な一面を持つ。
人から親しまれるが、何時しか人は離れていく。