エッフェル姉さんが流行語大賞にノミネート

松川るい参議院議員 1971年2月26日

納音・・楊柳木
活気なく意志が弱い。内向的なので堅い仕事が向く。

命式・・バランスは悪い。

吉凶星・・天徳合、月徳合、暗禄、亡神、飛刃、天徳貴人、天徳合。

四柱推命から分かること・・
理屈を好む。生意気で言葉に刺があり、人をからかったり、驚かすことを好む気質。
相当な自信家で、自分の才能を誇って人を軽く見たり、揶揄・警防する癖があり、自分で世間を狭くする。

潔癖で、融通性が乏しいことが災いしやすく、年とともに性格のきつさが増す傾向があるので
孤立には十分注意。

自分の置かれたポジションを客観的に把握し、ポジションに見合った役割を演じることができるが、
理想は高く、本当の自分は違うんだという意識が、心のどこかに潜んでいる。
自己過信、強引、無茶の一面がある。

そうとうな負けず嫌いで、努力家だが、そうした面はあまり表に出さない。
面倒見が良く下からの信望はあつい人で、かなりの出世運がある。

姓名判断・・
松川るい
吉暗示→福寿円満、富貴栄誉、心身健全、成功運。
凶暗示→苦労絶えず中途挫折に終る。別離、孤独、悲運。

姓名判断から分かる人物像・・
従順で温和。人当たりは良い。消極的な面があるが、人の引立てを受けて才能が開花する。
人から親しまれるが何時しか人は離れていく。