元妻からの告発・モラハラ疑惑(敬称略)

格闘家・才賀紀左衛門 1989年2月13日

納音・・覆燈火
何事にも行き過ぎに注意。

命式・・バランスはまずまず良い。

吉凶星・・文昌貴人、月徳貴人、駅馬、劫殺、金与禄。

四柱推命から分かること・・
何を考えているのか分からず、ちょっと捕えどころのない女性と縁がある。
一見穏やかに見えても、本質はそうとうしたたかで、いつのまにか相手を自分のペースに
引き込んでしまうタイプと縁がある。
この男性は、適当に女性に尻に敷かれるくらいでうまくいく。

年とともにおおらかさ、ゆとりが失われやすく、せっかちで、頑固で、好戦的になっていく。
年とともに気難しさがつのるのは、次第に自分が偉いと思い込むような精神状態に変化していく
からで、これが孤立につながる。

性格的には豪快さ、大胆さと臆病さが同居しており二面性がある。
そのため、人によって評価が大きく異なる傾向がある。

人にしゃべらせず、自分一人で話し、一人で納得したり、憤慨したりする傾向がある。
これは夢想性と子供じみた自己中心性に由来する。
楽天的であるがゆえに、懲りないで同じ過ちを何度でも繰り返すことがある。

姓名判断・・
才賀紀左衛門
「五行」→大凶。境遇転々とし目下の脅威に逢い針の筵に座する如き思いあり。

姓名判断から分かる人物像・・
冷静で頭が切れ、集中力も抜群。敵に回したくないタイプ。
異性に関して苦労することが多い。