納音 意味①

1)海中金(カイチュウキン)甲子・乙丑
親との縁薄い。

甲子→
堅実に進む事。親兄弟がいても力にならない。
苦労、波乱多い。妥協が必要。

例:紗栄子 工藤静香 早見優 唐田えりか 手越祐也

乙丑→
大人しい人が多い。結婚生活がうまくいかない場合がある。

例:後藤真希 大沢樹生 三原順子

 

2)炉中火(ロチュウカ)丙寅・丁卯
吉星

丙寅→
男女とも若いうちから成功し活躍する人が多い。
努力次第で成果は出る。

例:黒木瞳 高嶋ちさ子 大塚久美子 春風亭小朝  山尾志桜里 登坂淳一

丁卯→
親がいても頼りにならないが健康に注意していけば発展する。

例:園山真希絵 ケンタロウ 真木蔵人 片山晋呉

 

3)大林木(ダイリンボク)戊辰・己巳
寛大で尊敬され人の上に立つ。

戊辰→
親思いで家族に対する責任感が強い。必ず親孝行してくれる。

例:高岡早紀 氷室京介 東尾理子 松居一代 中森明菜 南果歩

己巳→
NO.1よりNO.2かNO.3が最適。勉強しなくても人の上に立てる。

例:山本太郎 秋元康 岡本夏生 財前直見  橋爪遼 堤下敦

 

4)路傍土(ロボウド)庚午・辛未
活気なくなかなか結婚もしないし決断もできない。運を逃しやすい。
運気の好転するチャンスも逃し悪い方へ進みひどい目にあう。

庚午→
人の話に聞く耳持たない。消極的で人に相手にされない。

例:田代まさし 掛布雅之(野球) 瑛太
酒井法子 ほしのあき 朝加真由美 平子理沙 大仁田厚 石田純一 藤吉久美子

 

辛未→
いつも物思いに耽る人が多い。心配性で悪く悪く考える。
自分の判断や人生に自信を持つのが一番大切な星。
自分の運命を知り努力することが大切。

例:沢穂希(女子サッカー) 長谷川理恵 鈴木紗理奈 嶋大輔 真木よう子 徳光正行

 

5)釼鋒金(ジンポウキン)壬申・癸酉
肉体的、精神的、性格すべて強い。判断力も的確。世に出る人が多い。

壬申→
人から信頼あり結婚運も良い。女性は美人が多くやりても多い。

例:斎藤由貴 宮沢りえ 飛鳥涼 坂口杏里 比嘉大悟

癸酉→
中年から発展、親で苦労する。女性は好き嫌いがはっきりしている。
大病に注意。

例:神田うの 宮崎あおい 田畑智子 井上裕介 山本裕典