四柱推命 納音(なっちん)

生日干支で性格を見ることができ、30種類に分類される。
30種類の中には、良いものもあれば、悪いものもあります。

サラリーマンに向かないとか、自由業がいいとか、仕事に関係するものもあれば
成功する人とか、対人関係に苦労するとか、晩婚とか、結婚に向かないとか
これだけでも色々わかります。

 

納音の持つ意味は非常に重要です。 

 

精神疾患に結びつく納音もあります。
そういう方は原因をあれこれ考え、他人のせいにしたり、自分を責めたりしても
結論が出ず苦しむ事も多いかと思います。自分の運命をまず知る事は非常に大事です。
その上で対策を立てた方が賢明です。

納音が良ければ吉星が輝き、納音が悪ければ凶星が生き

負のスパイラルに陥る可能性は非常に高いです。

そういう方々のためにメンタルヘルスのコースも御用意致しております。

60通干支の中で一番良いとされるのはこちらの納音です。

松柏木(しょうはくもく) 庚寅:
一年中色が変わらないという意味。信念に堅く、信義に篤い。
節操があり人望もある。
但し、五行が安定していない場合や凶星が出た場合はその良さは消える。
五行さえ安定していれば若い時に苦労はしても必ず発展する。
職業として男性は、政治家、弁護士、研究する仕事に良い。
女性は、先生や人を指導する仕事に向いていると言われる。

例:イチロー、島田紳助

 

逆に男性にとりあまり良くない納音のひとつはこちらです。
釵釧金(さいせんきん) 辛亥:
贅沢と虚飾に満ちた星。女性にとっては美しく飾るという意味で良いが
男性にとっては、外観を飾り中身が乏しくなるという意味で悪い。
見栄を張り人間関係の調和がとれず孤立する。異性問題で金銭を浪費する
場合もある。詐欺など、刑務所に入る人が多い。

 

女性にとりあまり良くない納音のひとつはこちらです。
天河水(てんがいすい) 丙午:
急速な発展があり、運気は悪くないが強すぎて女性には凶となる。
運が頂点に達した時、急落する場合がある。
政界・財界など人望あり世に出て成功する場合も多いが、
その強さが普通の人には、かえって凶となり男性を剋すので
注意が必要。人に屈するのが嫌いで人の話を聞かない傾向がある。