俳優・歌手 (敬称略)

福山雅治 1969年2月6日

納音・・桑拓木
強い運気がありトップを目指すのではなく2,3番手の位置を
保っていれば無難に過ごす。

月柱の十二運・・病 中年期まで順調

吉凶星・・紅艶、暗禄、劫殺、月徳貴人、文昌貴人、駅馬、隔角、羊刃、日刃
天徳合、咸池

命式・・官星が太過、食傷星がない。

日柱が比肩の意味するもの・・理想の女性
働き者でグズグズ泣き言を言わず気性の激しい
しっかりした人と縁がある。相手を尊重できれば
仕事の良き理解者として陰から支えてくれる。
その反面、男性側のわがままや浮気による家庭不和
離婚のケースも少なくないので要注意。

 

年柱の正官・偏印の持つ意味・・
自分のスタイルを貫く人生を示す。
世間がどう見ようとこれが自分の人生なんだと割り切り
がある点が最大の強み。
色気をだして風見鶏のような生臭い生き方を好まないず、
損得抜きに人生を歩む。生き方は器用といえず、時として
頑固で意地悪な側面もあるが、祖先からの徳にも恵まれ
強い引き立て運があり思い通りの人生を歩める。
人生とはいかに自分が納得できるかにかかっており
いくら物質的に恵まれても納得できなければ人生が
失敗だと感じる。

 

四柱推命から分かる人物像:
聡明で押しが強い一面あり。頑固で権力を好む。
自己主張ははっきりし自分の味方と敵を本能的に気付ける。

 

姓名判断:
「天格」「人格」「地格」「外格」「総格」
すべて吉。
頭領運、人気運、財運を全て兼ね備え
、文学技能面で優れる。

姓名判断から分かる人物像:
頭脳明晰で行動力、決断力もあり周囲から評価を得るが
強情な一面あり。名誉心が深い。
親しみやすいが離れやすい。

四柱推命・九星術からみた良い方位、色
良い方位→「東」「青」