旅行積立名目でお金を騙し取る(by テレビ西日本)

報道概要:
2017年から2023年1月にかけて、女性10人に対して旅行会社が募集する旅行積み立ての
加入金として現金1億3650万円を騙し取ったとして詐欺の疑いで61歳男が逮捕された。
容疑者は当時、JR九州に勤務し、社名入りの名刺を出すなどして相手を信用させ、
「職員の『特別枠』を用意してもらえた。100万円を積み立てると1年後には現金で104万円
戻ってくる」などと話して現金を集めていた。
退職後も同様の手口で詐欺を行っていたとみられる。

森山好秋容疑者(61)
「五行」→大凶。
外見吉に見えて成功困難苦心あり。針の筵に座する如き思いあり。
姓名判断から分かる人物像:
人当たりは良いがかなり自己中心的で年とともに押しの強さが出てくる頑固者。