女性問題で自民党離党

吉川赳衆議院議員 1982年4月7日

納音・・柘榴木
運気は穏やかに安定している。

命式・・バランスはまずまず良い。

吉凶星・・紅艶、金与禄、天徳貴人、月徳貴人、華蓋、駅馬。

四柱推命から分かること・・
ものの考え方、行動が極端になりがち。
刹那的な気質が、現実的な性格の中に吸収され、今がよければ良しといった
態度や考え方が強まり、先を見越しての計画的な行動や、堅実な生き方が苦手になる。

自分の思いに忠実で、求めたものは是が非でも手に入れようと頑張り、
人にも気前よくほどこすので人気は出るが、本質的には個人主義者で、
「まず自分」というタイプ。

義理人情に篤く、正義感がある。ただ人間が意固地でアクが強いのと、変わり者の
一面があるため、みすみす孤立したり、苦労を背負いこんだりする傾向があるのが
玉にキズ。艶福家。

のめりこむ性格は権力を握るのに力を与え、大きな立身運として結実するが、
上に立った時が衰運の訪れるとき。きわめて落差の大きな運命なので体にだけは注意。

姓名判断・・
吉川赳
吉暗示→独立心強く、難を排して成功する。
凶暗示→志望半ばにして挫折、病気、無気力、孤独。

姓名判断から分かる人物像・・
行動を起こす前に、じっくり考える慎重派。一度決めるとなかなか譲らない。
猜疑心、嫉妬心やや深く、執拗で偏屈な一面を持つ。