失踪騒動

元中日二軍コーチ
門倉健氏 1973年3月9日

納音・・覆燈火
何事にも行き過ぎに注意。初心に帰り謙虚さを失わなければ大概は成功する。

命式・・バランスは非常に悪い。病みやすい命式。

吉凶星・・天乙貴人、羊刃、月徳貴人、囚獄、金与禄、月徳貴人。

四柱推命から分かること・・
勝負師的なカンのよさ、思い切りのよさが目立ち、実力一本でのし上がっていくタイプ。
人の言うことにあまり耳を貸さない。相当な意地っ張りで、負けることを嫌い、努力を
惜しまないので、その努力が前向きの方向に働けば、かなりの立身が期待できるが、
後ろ向きに働くと、アウトロー的な生き方に直結してしまう。

また、意地を通すためなら、理不尽であれ、損であれ、やってしまうという激しい気性を
秘めているので、往々にして家族を剋し、妻を剋す。

自分の思いを通さないと気の済まない性格。
そのためトラブルメーカー的な色彩が強くなり、さらに口が悪いので、敵をつくって
孤立しやすくなる。

売られた喧嘩は買うタイプで、闘争心も旺盛。穏やかさ、鷹揚さといったものとは無縁。
人生は必然的に浮き沈みが激しくなる。

全般に運はあまりよいとは言えず、目が出にくい傾向があるが、原因の多くは
強すぎる自我にある。人格を円くしていかないと展望は開けない。

姓名判断・・
門倉健
吉暗示→頭領運、無事平安、安泰。
凶暗示→運命抑圧、不伸不満の結果脳を冒す。神経衰弱。

姓名判断から分かる人物像・・
合理的な考え方をし、短気な一面がある。正直で純粋なところは人から好かれ
人をまとめるのが上手い。