失言続きで大臣辞任

桜田義孝衆議院議員 1949年12月20日

納音・・泉中水
コツコツ地道に生きるとよい。

命式・・バランスはまずまず良い。

吉凶星・・天乙貴人、大極貴人、月徳貴人、天徳合、亡神。

四柱推命から分かること・・
生意気、横暴で、自尊心が強くなる。
ただし、才能は豊かで、押しが強く、人生を思い通りに
生き抜く力を持っている。

知性は現実的だが、アイデア力があり、自分を演出する能力にも
長けているため、しばしば実力以上の評価を得て華やかな人生を送る。

人のことはあまり眼中にない。
関心事は、いかに自分が充実した人生を送るかに集中する。

ただ、慕ってくる者に対しては面倒見がよく、親身に世話をする
一面がある。

全ての決定権を握る組織のボスというより、ボスの下でグループを
引っ張るチームリーダーといったポジションが似合う。

姓名判断・・
桜田義孝
凶暗示多数→苦労多く挫折が続き財を失う、大凶運。
人生前半→上位の恵沢厚く心身健和の中に努力発展す。
人生後半→苦しむ急変没落の悲運あり。

姓名判断から分かる人物像・・
若い頃は色気が勝り、年とともに押しの強さが出てくる頑固者。
人当たりは良いがかなり自己中心的。