親友を借金トラブルで訴える

野茂英雄氏 1968年8月31日

納音・・釼鋒金
精神的にも肉体的にも鋼鉄のような強さを持つが、病気に注意。

命式・・バランスは非常に悪い。

吉凶星・・大極貴人、紅艶、天徳合、亡神、天徳貴人、咸池。

四柱推命から分かること・・
花も実もある思い通りの人生を送ることができる。
性格は屈託なく、度量も大きいので、おおいに人望を集める。

組織のリーダーとしてはやや物足りなさの残るタイプだが、
夢や理想を具体的な形にすることのできる能力をもつ人で
学問、スポーツなどには大きな適性がある。

自分のスタイルを頑固に通そうとし、あまり協調性はない。
人の同情を買うことを嫌い、何事も自分の力で解決しようとする
プライドの高さがある。一言で言えば不器用な生き方をするタイプ。

本人が望むと望まざるとにかかわらず、一生のうちに何度か
境遇が大きく変わる。それが運気の変わり目になるのだが、
その際、病気、事故、対人関係のトラブルなどの悩まされる傾向がある。

どうしても注意しておかなければならないのは、神経の病。
傷つきやすい自分をごまかすために、わざと破天荒なことをしてみたり、
偽悪者を演じたりすることがあるが、たとえ見かけは突っ張って強そうに
見えても、内面な繊細。

そのために深酒に溺れたり乱れた生活に逃避することがあり、
その結果、精神や神経を病んで悲劇的な結末を自ら呼び寄せてしまう
可能性があるので、自己コントロールを忘れないよう注意が必要。

姓名判断・・
野茂英雄
「五行」→大吉。成功、順調、目的希望達成す。無事平安、安泰。

姓名判断から分かる人物像・・
天運に恵まれ功を遂げる。頭脳明晰で忍耐強い。
猜疑心、嫉妬心は強い。困難に陥っても最後には幸せを掴む。