波長が合わない人は心の中で捨てる

波長が合う、合わないもコミュニケーションで大切なことである。
コミュニケーション能力がないと波長が合う、合わないが分からない。ふらふら

人は全ての人と親しく付き合う必要もないし、不可能である。
ある出会った人と波長が合って一生懸命になる。そこで物事はうまく回転する。グッド(上向き矢印)

 

しかし出会った人と波長が合わない。その時に一生懸命になるだけでは
消耗するだけ。一生懸命になればなるほど消耗する。もうやだ~(悲しい顔)

あの人と波長が合わない。そう思ったらその人を心の中で捨てる。
隣人であろうと、親戚であろうと、この人とは波長が合わないと思ったら
心の中で捨てる。

 

現実の世界では接触をしても心の世界では接しない。
それがコミュニケーション能力。

何故ある人に対しては緊張し、別の人には緊張しないのか?

ある真面目な男性が「会っていて緊張する女性と、緊張しない女性がいる」
と言った。そして「何故でしょう?」と聞く。exclamation&question

 

それは真面目な男性がコミュニケーション能力がないからである。
その真面目な男性には好き嫌いがないからである。好き嫌いが分からない。

嫌いな女性に会わなければいい。緊張する女性に会わなければいい。手(パー)
でも彼は会う。

彼には好き嫌いがない。誰でもと思うから、緊張する人に会ってしまう。
嫌いなら会わなければいいが、皆にいい人と思ってもらいたいから、会う。

 

そしてその人が、緊張する人というのは、その人に批判的な人である。パンチ
そしてその人は相手に対して自分の弱点を隠そうとする人である。

好き嫌いがないということは、問題が起きる。
トラブルが起きる人は、最初は人当たりが良い。