事務所からの独立発表(敬称略)

ビートたけし 1947年1月18日

納音・・山下火
山が夕日に美しく輝く芸術的な様。芸術・芸能に向いている。

命式・・バランスは悪い。

吉凶星・・飛刃、華蓋、血刃、天乙貴人、大極貴人、文昌貴人。

四柱推命から分かること・・
性格は快活で遊び好き、交際好き。
財を好むが、かといってケチではなく、使うべきところでは気前よく使う。

人のために使ったり、あるいは貯め込んでも強制的に吐き出さなければ
ならない境遇に陥るなどして、私蔵・死蔵が許されない。

活動的に見え、また、しばしばサービス精神は旺盛になる。
エンタテイメントの才能が豊か。

自分の生かし方を知っており、人付き合いも上手。
派閥の長としての集金力に優れ、弁論が巧みで話が分かり、度量もあって、
仕事もできる。

反面、色情の迷いが出やすい傾向がある。
恋多き人生で、パッと惚れてはすぐ飽きるタイプ。
浮気が多く、妻以外に女性をつくることも珍しくない。

遊び好き、好色、偏屈、生意気など、性格に強いクセや難がしばしば出るが、
それはこの人が常識人にはできないことを平然と行うからで、
非難・中傷の半分はやっかみなので、あまり気にかける必要はない。

自分の信じた道を貪欲に追求すればよく、ただ、失敗は己の責任で
処理していけば問題はない。

適性は非常に大きく、事業家としても、芸術家としても、大いに才能を発揮する。
大物の素質十分。

姓名判断・・
本名:北野武
「天格」「外格」「総格」→凶を吉に変える、金運大いにあり。
「人格」「地格」→挫折、犯罪、金銭トラブル。

姓名判断から分かる人物像・・
温厚な面とは別に闘争心を秘めるが、人の行動を気にせず安定した生活を求め、
争いごとを好まない。リーダーシップと文学的才能がある。