いまだにお年玉もらってる発言(敬称略)

徳光正行 1971年12月12日

納音・・路傍土
何事にも消極的で悲観的。

命式・・バランスは悪い。

吉凶星・・大極貴人、金与禄、月徳貴人、文昌貴人、咸池

四柱推命から分かること・・
自分の中に深く知識・見識を蔵しておくことは得意ではない。
知れば語りたくなり、知らなくとも知ったふりをすることがある。

反抗的で抑えのきかない性格のため、対人関係でも思ったことが
口をついて出やすく、人間関係はスムーズでない。

また、気分の変化が激しく、内に傲慢の気質を秘めているため
扱いの難しいタイプとなる。

こうした性格の背後には、何らかの強い劣等感が潜んでいるケースが
少なくない。素直になれないというのは、多くの場合、その生い立ちに原因がある。

親の愛情不足、環境からのコンプレックス、兄弟姉妹に対する劣等感、
運動や勉強にまつわる劣等感など。

そのため、この人は、褒めてもらうことの強い欲求を持っている。
その欲求が叶わないとき、反抗心は燃え盛り、劣等感を覆い隠すために
居丈高になって人を見下し、かみつき、あるいは自分の世界に
閉じこもり、嘘をつき、人を拒絶する。

自分の世界に閉じこもると、元来、子供の世界の住人なので、
いつまでも成熟せず、心に傷を負う人生になる。

どんな世界でもいいから、自分のエネルギーが解き放てる世界を見いだし
その中に自分を丸ごと投げ入れることである。

結婚運がパッとせず、次第に相手が疎ましくなったり、
生活苦から不仲になりがち。フリ-ター的人生になりやすい。

姓名判断・・
本名:徳光正和
吉暗示多数→栄誉と富、大志大業を成す、頭領運、財運。

姓名判断から分かる人物像・・
明るく朗らかで頭も良く楽しい雰囲気を持ち、グループの中心的人物となる。
負けず嫌いの一面あり。