不倫、重婚騒動

中川俊直衆議院議員 1970年4月25日

納音・・山頭火
プライドが旺盛で、身を飾ったり浪費することを好む。

命式・・バランスは悪い。

吉凶星・・飛刃、暗禄、羊刃、華蓋、天徳貴人、月徳貴人、劫殺。

四柱推命から分かる人物像・・
なかなかの強運の持ち主で多芸多才。
ただ、目標を立てて一途に邁進といったタイプではなく、人生に対する
目的意識もあまり強くない。そのため往々にして刹那的、近視眼的な傾向が生じ、
他者の思惑や影響によって右往左往させられる人生になりやすい。

一見、我がまま気ままでアクが強いように見えるが、神経は繊細。
こだわりが強く、あれこれ気にするタイプ。

勢いに乗って走った末につまずく傾向があるので、注意する必要がある。
無情、酷薄、傲慢などの凶意が強く現れやすくなる。むちゃ・無鉄砲。

人を押しのけてまで野心を貫くといったアクの強さや非情さとは
あまり縁がない。そのため、背負わないでもいい苦労を背負い込み、
難渋することがある。

狭量によるトラブルに注意が必要。
よくも悪くも、一度自分がつくった殻は、自らの手で壊すことができない
タイプなので、壁にぶつかるとふさぎこんで自分を責め、人にも厳しくあたる
癖がある。これが、このタイプのいまひとつさばけない原因である。

姓名判断・・
中川俊直
「五行」→大凶。
運命抑圧、不伸不満の結果、脳を冒し神経衰弱。

姓名判断から分かる人物像・・
情緒未成熟。猜疑心、嫉妬心深く、執拗で偏屈。
不平不満で人に反発したり人の犠牲になることがある。