将棋ソフト不正疑惑

三浦弘行九段 1974年2月13日

納音・・泉中水
ボランティアで世に出ていく星。

命式・・バランスは悪い。

吉凶星・・月徳貴人、劫殺。

四柱推命から分かること・・
自分の中に深く知識・見識を蔵しておくことは得意ではない。
知れば語りたくなり、知らなくとも知ったふりをすることがあり、
議論を好み、自分に敵対・反論してくる者に対しては、容赦なく
これを切り伏せようとする。

反抗的で抑えのきかない性格のため、対人関係でも思ったことが
口をついて出やすく、人間関係はスムーズではない。

また、気分の変化が激しく、内に傲慢な気質を秘めているため、
扱いの難しい人。

褒めてもらうことに強い欲求をもっている。
その欲求が叶わない時、反抗心は燃え盛り、劣等感を覆い隠すために
居丈高になって人を見下し、かみつき、あるいは自分の世界に閉じこもり、
嘘をつき、人を拒絶する。

こうした反応は、反面、豊かな感受性の証でもある。
また、強い劣等感は、克服されればかえって天才的な才能の開花につながる。

要はエネルギーの方向である。内向して社会に背を向けてはならない。
自分の世界に閉じこもると、いつまでも成熟せず、心に傷を負う人生になる。

自分のエネルギーが解き放てる世界を見いだし、その中に自分を丸ごと
投げ入れていくことである。

姓名判断・・
三浦弘行
「人格」「地格」「総格」→頭領運、富貴繁栄。
「天格」「外格」→苦労多く、病気、遭難の暗示。

姓名判断から分かる人物像・・
見るからに落ち着いていて人当たりが良く、人望はある。
頭の回転は速く行動に移すのも速い。