涙の謝罪会見(敬称略)

高畑淳子 1954年10月11日

納音・・壁上土
短気で一徹な面あり。対人関係の苦労が多い。

命式・・バランスは良い。

吉凶星・・天徳貴人、月徳貴人、天徳合、月徳合、血刃、囚獄、金与禄。

四柱推命から分かること・・
自分の仕事に対する気迫、根性、頭の切れには非凡なものがあり、
読みの力は天下一品。集中力で、断然、他を圧倒する。

ただし、勝負師気質だけに、孤高・狷介なところがあって、
人をはねのける厳しさがあり、信じられるのは自分の力だけと
いった一面もある。

財運に障害が出る暗示がある。
貧窮するということではなく、稼いでも残らない、稼ぐ以上に
出費があるなど、金銭がなかなか身につかない。
人に世話をかけて損害を与える暗示もある。

外見はソフトだが、芯には非常な頑固さがあり、自分の意に
沿わぬことがあると猛反発して自分を貫く。

人に媚びたり、おもむねることを嫌い、マイペースで生きるので
組織人間としては出世が遅い傾向があるが、自分の楽しみを
見い出す力は豊かなのでそれなりに充実した人生を送れる。

姓名判断・・
高畑淳子
「天格」「人格」「地格」→福寿円満、富貴栄誉、頭領運。
「外格」「総格」→智謀あれど不安定。進んで失敗、退いて難少なし。

姓名判断から分かる人物像・・
表面穏やかだが、進取の気性に富み、マイペースで前向きに行動する。
決断が早く、周囲に気を配り、他人との衝突を避ける。