電撃婚から12年、離婚へ(敬称略)

中山美穂 1970年3月1日

納音・・白鑞金
真面目で相当な発達運をもつが気の迷いから決断力が鈍い。

命式・・バランスは悪い。病みやすい命式。

吉凶星・・金与禄、紅艶、魁ごう、月徳合、飛刃、咸池。

四柱推命から分かること・・
見栄っ張りで自己本位、そのわりに気の弱い男性と縁がある。
結婚運は良くない。結婚生活は心労ばかり多くて容易に安定しない。
結婚は自分の人生観、価値観を検討し、じっくり構えた方が良い。
→この暗示があるにもかかわらず交際8カ月で電撃結婚。

破局するのは自然なことであろう。12年もの長い結婚生活になったのは
彼女自身が耐えることを美徳としていたにすぎない。かなり前から徐々に
歯車が狂いだしていたであろうが現実から目をそむけていたにすぎない。

彼女自身は頑張り屋で仁義に厚く頭が良い人。結婚生活も真面目さだけで
乗り切ろうとしたのであろう。芸能の仕事は彼女にとり天職。

姓名判断・・
結婚前:中山美穂
結婚後:辻美穂
どちらかといえば結婚後の名前の方が運は上向き。結婚当初はそれなりに
楽しかったことであろう。

なぜ破局か。夫の名前に成功運もあるが大凶運があり、特に中年期以降は
大凶運が活きる。大凶運というのは本人は当然のこととして、周囲の良い運を
壊していく。彼女自身の運がどうというより、夫の大凶運の影響をモロに
受けているので離れたくなるのは自然な感情であろう。離れたいけど子供の
ためにという規範意識の強さが彼女を苦しめているのだろう。

ただ子供にとっても大凶運を持つ親は、子供に良い影響を与えない。